自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすごくごく普通のママが、育児のこと、ファッションのこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

宿泊予約を転売できる!!高級ホテルに半額で泊まれる!Cansell知ってますか?

スポンサーリンク

旅行

家族旅行にでかけよう!!
たまの休みだからどこかでのんびりしたいよね。。

なんてことよくありますよね。

何ヵ月も先の予約を取ったりすることもあると思いますが、急に仕事が入ったり、子供が病気になってしまったり、、、急遽キャンセルしなきゃいけなくなることもあると思います。

宿泊の数日前になってしまうとキャンセル料が発生するホテルもありますが、そんな時使えるのが宿泊する権利を転売できる「Cansell」というサイトです!

どんな仕組み?

宿泊予約を出品者側が価格を決め出品します。ただし、元値以上は設定できません。
50,000円で予約した宿泊権利なら、最高でも50,000円しか設定できません。

出品した宿泊権利の売買が成立した場合、手数料15%を引いた金額が出品者に支払われます。
50,000円で予約した権利を40,000円で出品し購入された場合は手数料6,000円を引いた34,000円となります。

万が一当日キャンセルとなってしまった場合なんかはキャンセル料で宿泊費の全額を負担なんてこともあります。
その場合、例え半額で出品したとしても全額支払うよりは負担を減らせます。
各ホテルのキャンセル料の規定にもよりますが、キャンセル料を払うよりは損をしないのではないでしょうか。

売買が成立した後は、Cansellサイト側が購入者に予約名を変更してくれるため、一般的なオークションなどとは違い出品者と購入者が直接やり取りする必要はありません。

しかも宿泊予約がきちんと成立しているものかどうかも含めcansellサイト側が審査もしてくれますので、安心です。

どんなホテルの宿泊予約でも出品できるの?

ホテルや旅館、全国どこのどんな宿泊施設でも出品可能です。
しかし、現地での清算が必要な場合はダメなようです。
今後予約する際は、転売する事になるかもしれない事を考えて、現地払いではなくカード決済で予約するようにした方がいいですね。

また、宿泊名義を変更できないホテルというのも一部存在するようです。
その場合も予約した名義を出品者から購入者に変更することができないため出品は不可となっているようです。

どんなホテルでも購入できる?

このサイトがまだ若いということもあると思いますが、今のところ出品されているホテル数は多くありません。
ですが、60,000円以上する宿泊予約が80%オフで出品されていたりと、激アツなものも少なくありません。

出品されているのは比較的高級と言われるホテルが多く、泊まってみたい!と思っていた人にはピッタリです。
話題の星野リゾートなんかも過去に半額以上で出品されていたようです。

出品されているのは大人2名という条件がやはり多いです。
東京ディズニーランドに近い「ヒルトン東京ベイ」なんかは大人2名子供2名という条件が出たりもしています。

まだまだこれから増えると予想されますが、今のところは夫婦やカップルにオススメですね!

まとめ

あのホテルが今週末格安で出品されてる!!!なんていうのを見つけてから旅行の計画を立てるのもいいですよね。
普通に予約するより安く泊まれるので浮いたお金で美味しい物を食べたり、観光できたり。。。
都心の高級ホテルでたまにはのんびり過ごすのも悪くないですよね~

出品する側にもキャンセル料が軽減できるメリットがありますし、購入する側にも安く泊まれるメリットがあります。
これからはこういったシステムが盛り上がってくるかもしれませんね!!