自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目が産まれます!それまでに準備しておきたい物4つ!

あと数ヶ月後に二人目が産まれる予定です。 上の子が2歳5ヶ月で産まれる予定なのですが、産まれたあとの生活が不安です。。保育園の送り迎えはどうしたらいいの? 新生児用の抱っこひもを用意しておくべき?

ポテトサラダに玉ねぎって必要?論争勃発!!

「ポテトサラダに玉ねぎいる??」我が家ではこんな論争が勃発しました。 発端は私がいつも玉ねぎ入りのポテトサラダを作っていたからです。

市販薬も控除対象!!セルフメディケーション税制って?

ご存知でしょうか。 市販薬が所得控除の対象となるんです!! これは平成29年1月1日から平成33年12月31日の間に購入した特定の市販薬が対象です。

なにこれ?大丈夫?妊娠中に起きた8つの身体の異変と解決策

妊娠中は身体の免疫が落ちています。 そして、本当にいろんな症状が出ます。高齢出産の場合は特に!

これでバッチリ!派遣社員で産休と育休の手当を取得するには

社員として働いている人はもちろんですが、派遣社員でもアルバイトでもパートでも産休と育休取得が可能です。 条件さえクリアできれば手当金だってもらえるんです!

失敗から学ぶ!!ベビーカーを選ぶ基準について考えてみた

決して安くはない買い物、ベビーカー。我が家は息子クンが産まれる前まで働いていた会社の上司に結婚祝いで何か買ってあげるよ!と言われ、ルンルンでベビーカーをおねだりしました。