自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通信費の節約⁉ドコモと格安スマホの2台持ちを検討し断念した理由

家計の中で一番節約できる通信費。 キャリアのスマホってとにかく料金が高いんですよね。これから格安スマホが当たり前なんて時代が来るかもしれません。 そこで、我が家でも検討してみたのですが、その結果が意外なことになったので書いてみます。

帝王切開での出産に向けて|事前に準備しておきたい物5つ!

私ももうすぐ32週に入ります。 帝王切開の場合、前もって手術日が決まるため安心しきっている場合もあると思いますが、思い通りにいかないのが出産です。破水してしまったり、突然陣痛が始まってしまったり、、、なんてこともなくはありません。 そろそろ入…

泡なしシャンプーを試す!時間がないママの時短アイテム

ロレアルパリから泡なしシャンプー、略してノープーが発売されてもうすぐ1年くらい経ちますね。 以前から気になってはいたのですが、シャンプーを選ぶ基準はしっとりよりサラサラ派の私。この泡なしシャンプーはしっとりタイプしかなかったので使ったことも…

英会話初心者必見!日常会話で本当に使えるフレーズが出てくるおすすめ動画

みなさん、英会話は得意ですか?私は30歳すぎてから勉強をし、息子クンを出産後に英検3級をやっと取得できたレベルです。 本当にできないんです。。。子供には英語が話せるようになってほしい!!!という勝手な思いからまずは自分が勉強しなくては!!と勉…

コピペでカエレバのカスタマイズができない人必見!!解決した方法とは??

アマゾンや楽天アフィリエイトをやる上でとっっても便利なツール「カエレバ」ただ、カスタマイズしないで使うとちょっとクリックされにくい気が。。。そんな感じでカスタマイズして使っている人が多数だと思いますが、私全然うまくできなかったんです!!

宿泊予約を転売できる!!高級ホテルに半額で泊まれる!Cansell知ってますか?

家族旅行にでかけよう!! たまの休みだからどこかでのんびりしたいよね。。なんてことよくありますよね。何ヵ月も先の予約を取ったりすることもあると思いますが、急に仕事が入ったり、子供が病気になってしまったり、、、急遽キャンセルしなきゃいけなくな…

マイボトル選び|おすすめは飲み口付きタイプ?マグボトルタイプ?

マイボトルで飲み物を持ち歩く人、増えていますよね。マイボトルがあれば、飲み物代の節約にもなりますし、コーヒーショップではマイボトル持参で割引にもなります。 商品にもよりますが、マイボトルは保温性も抜群のものが多いです。ただ、種類がありすぎて…

ストレス回避!!新しい職場での人間関係で悩まないための7つのコツ

4月から新生活がスタートする人もたくさんいると思います。 特に社会人としてのスタートは人生がここから始まるようなもの。 ドキドキよりも不安が大きかったり、とにかく期待と不安と緊張と心臓も大忙しです。そんな新生活できっと役に立つ、社会人生活約20…