自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして英語を歌ってる⁉子供の英語教育に影響のあったおもちゃ3選!

我が家のお兄ちゃんは現在2歳半ですが、びっくりすることに時々英語の歌を歌っています!! もちろんというのも何ですが、私は英語がまったくできませんので私は教えていません。 パパは多少できますが、パパも教えていません。どうして英語の歌を歌うように…

ダウン症児の成長と実践したことを記録する! ~0ヶ月~

ダウン症で産まれた我が家の新人くんですが、生後2日目からダウン症の疑いがありました。 確定はしていませんでしたが、ダウン症について調べまくり、退院後すぐにいろいろと始めました。いろんな方のブログも読ませていただきました。そこで!!! いろいろ…

新生児から使える抱っこひも「ベビーケターン」を買ってみた!

「ベビーケターン」ってご存知でしょうか。。。 ラップ式の抱っこひもをもっと簡単に装着できるよう改良された物なんですが、私は今回初めて知りました!ちなみに、首すわり前から使える抱っこひもといえば「ベビービョルン」ですよね。 もちろん私も出産前…

初期中期胎児ドック異常なしでも産まれてきた子がダウン症だった件

今回は我が家の第2子について書いていきます。 息子クン2号は1ヶ月健診でダウン症であることが確定しました。 疑いから確定するまでに3週間。。。 覚悟を決めるための3週間でした。。。

2人目産まれました!!準備してよかったもの4つ

上の息子クンが2歳5ヶ月の時、下の息子クンが産まれました!上の息子クンは保育園に通っているので、里帰り出産をしない私は新生児を抱えて保育園の送迎をしないといけないという不安がずっとありました。。。