自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用でも簡単!足付きロンパースの足を取ったら便利だった件

今回はユニクロの足付きフリースのお話です。これ、11月頃だったかな?1枚購入していたんです。 赤ちゃんは足を出していた方が体温調節のためにいいと聞いてから基本的に足付きのものは買わないようにしていたのですが、1枚だけ買っていました。

ダウン症児の成長と実践したことを記録する! 〜6ヶ月から7ヶ月〜

成長って本当に早いです。 もう誕生から半年、、、早すぎです! 6ヶ月になった時、友人の子に会いに行ってきました。 生後1ヶ月と比較するとやっぱり大きいですよね。 息子クンは自分より小さい子に興味津々だったようで微笑ましかったです。

寒い日も安心!無料で遊べる「ゆいの森あらかわ」に行ってみた件

寒いですねー、外に出るの嫌になりますよね。 でも子供は遊びたい、、、うーん。。。室内でしかも無料で遊べるところなんてある訳がな、、、、、ありました!!!そんなわけで東京都荒川区にある図書館「ゆいの森あらかわ」に行ってきました!