自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

出産準備 買ってよかった物ナンバーワンはこれ!

スポンサーリンク

shopping
出産前ってテンションも上がって、産まれてくる赤ちゃんのためにといろいろ揃えたくなりますよね。
揃えた結果、いらなかったなーと感じる物があったりしてしまうんですよね。

我が家は息子クンの誕生から2年経ちました。
2年前の出産準備は必要最低限の物だけ買おう!なんて言ってたはずが、結局いろいろ揃えてしまって後悔した派です。。。

そんな経験からこれだけは本当に買ってよかった!!!という物を1つ発表します!

なぜ1つかと言うと、、、
1つしか思い当たらなかったからですw

この1つ以外はなくてもどうにかなる物だったり、出産後に必要と思ってから買えばよかったりという物ばかりでした。


ちなみに、我が家はこれから2人目の出産準備にとりかかるところですが、2人目となると最低限の物はひと通り揃っているので欲しい物が変わってきます。
2人目の出産準備については別記事で書いてますので、よろしければどうぞ。。
chanchan78.hatenablog.com


前置きが長くなりましたが、それでは発表します!!
それは、、、

あったかいdeシュという商品です。

この商品、霧吹きですが熱すぎない適温でいつでも赤ちゃんのおしりにシュッとできるんです。

温水を噴射して、落ちにくいおしりの汚れをすっきり洗い流せます。
約90分で水温30~40度の快適な温度に。部屋の温度が低い場合は時間がかかります。
消費電力15Wで1カ月の電気代はおよそ120円程度。 

赤ちゃんのうちってオムツかぶれになったり、お尻のトラブルが意外と多いんですよね。

我が家では出産後に買おうと狙っていたにも関わらず、出産前から売り切れ続出でなかなか売ってなかったため、見付けた時に即買いしました。

そしてこれが買って大正解!!
退院したその日から使ってました。
むしろ入院中も使いたかったくらいです。

赤ちゃんによるかもしれませんが、我が家の息子クンはう○ちをしてもなかなか泣かず、そのまま寝てることが多くて気付かないことが多々ありました。

そして、授乳のタイミングでオムツをチェックするとすでにお尻にう○ちがこびりついている状態。。。

そんな時にこれでシュシュッとしてお尻拭きで拭けば汚れもスルッと取れ大活躍でした!

ちなみに今でも使っています。
2年間ほぼ毎日使用しているので霧吹きがちょっと壊れてきてしまいましたが、霧吹きだけでも売っているので最近買い換えました。

オムツ替えの時には息子クン自ら持ってきてくれます。

シュシュッとすると「あったかーい」と言って、満足しているようですw

霧吹きにお湯を入れれば代用はできますが、冬の夜中にそれをするのは少しツライですよね。
息子クンは冬産まれだったので、とにかく大活躍でしたね~

そんなわけで我が家では唯一これが出産前から準備しておいて正解だったなーと思えた物でした。




これから出産準備でいろいろ揃えようかな、と思っている人はこの「あったかいdeシュ」を検討してみてはいかがでしょうか。。。