自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

ただ買い物するだけじゃもったいない!!買い物しながらお小遣いを稼ごう!

スポンサーリンク

みなさんはインターネットで買い物しますか?
最近は自宅にいながら何でも買えちゃいますよね。

Amazonでは早いと注文したその日のうちに届いたり、、すごすぎます!!

f:id:chanchan78:20161217120130j:plain

そして、お買い物できるサイトもたくさんありますが、そのサイトに行って欲しいものを探して、カートに入れて、、、はい!注文完了!
なんて感じにやってませんか?

もったいない!!!!

買い物をもっとお得にしましょう!

ポイントサイト経由

実際に私が利用しているサイトは、知らない人はいないんじゃないかというくらい有名なポイントサイトの「お財布.com」です。

こちらは、登録するとポイント付きのメールが届くのでクリックするだけでポイントが貯めれるのはもちろんのこと、ゲームやアンケートでポイントを貯めたり、アプリのダウンロードやお買い物で貯めたりととにかくいろんな方法でポイントが貯まります。

私の利用方法は、ほとんどがショッピングです。
お財布.comのサイトからまずは欲しいものを検索してみます。
広告があればそこから購入します。

その他ショッピングサイトなら、楽天市場やYahooショッピング、ヤフオク、ZOZOTOWNもあります。

家具や日用品なんかはNissenやベルメゾンもあるので便利です。

例えば楽天市場で買い物をするとして、お財布.com経由で買い物をすれば、楽天ポイントとお財布.comのポイントの両方が貯まります。
単純にポイントが2倍貯まるんです!

貯まったポイントは現金に交換もできますし、私はいつもAmazonギフト券に交換してAmazonで買い物をしたり、LINEポイントに交換してスタンプを購入したりしています。

お財布.comのポイントは1ポイント(1コイン)=1円となります。
ほとんどのショッピングサイトで100円のお買い物ごとに1ポイント以上もらえます。
NissenやDHCは100円で3ポイントももらえます!

お買い物以外にも旅行に使える楽天トラベルやじゃらんのホテル予約でもポイントが貯まりますし、ポイントの大量ゲットを狙うならクレジットカードですね!
私も何枚かお財布.com経由でクレジットカードを作りましたが、1枚で1万円分以上のポイントがもらえたりします。

こんな感じでかなりお得なサイトなので、まだ登録していない人は登録してみてはいかがでしょうか。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ASP経由

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダの略です。
商品の販売業者とアフィリエイターを繋ぐ仲介者みたいなものです。

アフィリエイトと聞くと商品を売ると報酬がもらえるアレでしょ?と思うと思いますが、実はセルフバックといって、自分で購入しても報酬が発生するんです!

私が利用しているのはA8.netというアフィリエイターなら知らない人はいないんじゃないかというくらい有名なASPです。
品数もかなり豊富です。
そして、セルフバック以外にも「本人OK」という広告が多数存在します。

気になった広告のプログラム詳細を見てみるとこんなマークが下に並んでいます。

f:id:chanchan78:20161221020240p:plain

この場合だとセルフバックも本人OKも許可されています。

ここで、セルフバックと本人OKの違いは何??
という人のために簡単に説明しますね。

セルフバック

ASPのサイトから直接購入することです。
広告のプログラム詳細に「セルフバック」と表示があるものです。
セルフバックをクリックすると直接購入できます。
また、サイトにはセルフバック専用のページもあるのでそのページから広告を検索して購入ができます。

本人OK

自分のブログやホームページに広告リンクを貼り、自分でクリックして購入することです。
ASPサイトから直接購入はできないので、一度サイトを通すことになります。
セルフバックよりも本人OKの方が広告数は多いです。

じゃあサイト持ってないと買えないんじゃん!!!と思った人、、、安心してください!
A8.netにはファンブログという無料で使えるブログもありますので、こちらを使えば問題解決です。

どんなサイトがあるの?

コスメ系やサプリだったり、あとは服や靴などのファッション系もあります。
有名どころを挙げてみると、、、
・GUのオンラインショップ
イトーヨーカドーネット通販
セブンネットショッピング
・東急百貨店ネットショッピング
プロアクティブ    などなど。。。

ブログをやってる方ならご存知のXserverの登録なんかもキャッシュバック対象だから驚きです!
とにかく広告の数が半端ないので、欲しいものはだいたい見つかります。
サプリ系なんかだと購入価格の全額キャッシュバックなんてのもザラにあります。

ご自分のサイトを持っている人ならアフィリエイト用で登録するのはもちろんですが、自分でお得に買い物するためにも登録してみてはいかがでしょうか。