自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

料理に使う牛乳、、、お腹壊しちゃう人はこれを試してみて!

スポンサーリンク

トイレ

クリーム系のパスタやホワイトシチューなどなど。
牛乳を使う料理って結構たくさんあるんですよねー

お腹が弱いと牛乳がダメだったりすることもあると思います。

ただ、料理に使う牛乳でもお腹壊しちゃう人っているんですかね??
我が家にはいたのですが、一般的にはどうなんでしょ。

冷たい牛乳ならお腹壊すのは納得できますが、料理に入っているのもダメとか、、うーん。
分からないですが、需要があれば参考にしてくださいw


ちなみに、私の場合は牛乳が苦手。。。

だって牛の乳ですよ!!
何で牛の乳を人間が飲むんだ??と思っちゃいますw

そんなことは置いておいて、、、牛乳を飲むとお腹が緩くなるという人でもこれだったら大丈夫だと思うのでご紹介します!

それは、、、、、粉ミルクです。
乳児用の粉ミルクでもいいのですが、それよりは幼児用のフォローアップミルクがオススメです!

我が家ではこれを使っています。

これは1袋に200㏄分のキューブが入っており、保存期間も長いのでオススメです。
子供用ではありますが、栄養的にも悪くはないです。

最近大人用の粉ミルクがあることも知りました。
種類もいろいろと出ているみたいですねー

我が家は元旦那サマがお腹が弱く、料理に牛乳を入れると必ずゴロゴロしていたようですが、試しに子供のフォローアップミルクを使ってみたら味も悪くないし、お腹の調子もいいしでそれからずっと子供が卒業してからも使っています。

コスパ的にフォローアップミルクで十分かと。。。
我が家ではフォローアップミルクでお腹を壊すこともなかったです。


お腹が弱い人、牛乳が苦手な人、ぜひ試しに料理に使ってみてくださーい!!!