自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

もしかして英語を歌ってる⁉子供の英語教育に影響のあったおもちゃ3選!

スポンサーリンク

おもちゃ

我が家のお兄ちゃんは現在2歳半ですが、びっくりすることに時々英語の歌を歌っています!!
もちろんというのも何ですが、私は英語がまったくできませんので私は教えていません。
パパは多少できますが、パパも教えていません。

どうして英語の歌を歌うようになったかというとおもちゃで流れる歌を覚えたのです!
そこで、我が家にある影響のあったおもちゃを3つご紹介しますー

バイリンガル・スクーター

これは1歳の誕生日にプレゼントされたおもちゃです。
ボタンがいろいろと付いていて、押すと音が鳴ったり歌が流れたり。

日本の物じゃないせいか、音や歌が派手ですw
そのせいか、子供はとっても興味があるみたいで1日中何かしらのボタンを押していた時期もありました。

お兄ちゃんだけじゃなく、こっちも絶えず聞いているので歌覚えちゃいますよね。
一緒に歌ったりすることもありますが、私は英語をほとんど聞き取れず、、、テキトーに歌ってますw

家の中をこれで走りまわったり、ヨタヨタ歩きの時はこれを持って歩いていたり。
英語の勉強だけでなく、歩き始めの頃のお供にもなっていました。

何曲かあるうちの1曲にABCの歌があるのですが、通常のABCの歌よりリズムが軽快で聞いていてテンション上がります!

スポーツセンター(バスケ&サッカー)

こちらは2歳の誕生日にもらったプレゼントでした。
ボールが2種類付いていて、お兄ちゃんはほとんどバスケをしていました。

ゴールするたびに数字と英語で「1(ONE)」「2(TWO)」と画面と音声でカウントされますので、数字を覚え発音も覚えたようです。
こちらは歌というよりは数字のお勉強ですね。

ちょっと大きめなので邪魔になるということはありますが、楽しそうに自分でもカウントしながらバスケしてました。
最近は飽きたのかバスケをするより、ゴール裏にシールを貼って遊んでますがw

数字は2歳前に言えるようになっていたのですが、これで遊ぶようになって数字の「1」が「ONE」だってことを学んだようです。

子供って吸収が早くてびっくりしますねー

バイリンガル・グローブ

直近ではこれです!!
これはプレゼントではなく、我が家で購入したものです。

ベビザラスで見付けて、Amazonで購入しましたw
もともと地球儀を買いたかったというのがあって、これを見つけた時は「おーっ!!!」となりました。

こちらは日本語のあとに英語で流れるというタイプなので、どういった事を言っているのかがわかります。
動物の声やいろんな国の「こんにちは」などボタンを押したりすると流れます。

我が家のお兄ちゃんはこのおもちゃで流れる歌にハマっていて、1日1回は歌ってますねw
最初は日本語で歌っていたのですが、最近は日本語のあとに英語でも歌ってます!!

私はいくら聞いても英語の部分は覚えられません。。。
子供ってすごいなー



いかがだったでしょうか。。。
3個中2個がいただきものですw

完全に個人的意見ですが、おもちゃに迷ったら検討してみてください!!