自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすごくごく普通のママが、育児のこと、ファッションのこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

神田小川町雪だるまフェア行ってきましたー

スポンサーリンク

f:id:chanchan78:20170123001129j:plain

1月21日土曜日、朝から行って来ました!
ただ、こんな日に限って北側が強め。。。
日差しは暖かいのにものすごく寒かった!!

息子クンは電車好きなのでいい子に電車に乗り、乗り換えでは一生懸命階段を上り下り、たくさん歩いた結果、目的地の駅に着いた頃にはお疲れモード。

f:id:chanchan78:20170123001204j:plain

靖国通りに並んだ雪だるまには目もくれず、ベビーカーに乗せるとソッコーで爆睡!

目的地の小川広場会場に着いた時には確実に夢の中。。。
そんな中係員のおじさまからとんでもない事を言われたのです。

「ベビーカーは入れません。外に着いてください。」

f:id:chanchan78:20170123003804j:plain

まじッスか。。。
息子クン寝たばっかりなんです。。。。。

はい、Uターン決定です!

会場内は人が多い!
これは入れませんね~

10時開催だったところ11時には会場に着いたのですが、みなさんお早いようで。

会場では上州名物味噌づけまんじゅう、嬬恋キャベツ焼き、けんちん汁、岩魚の塩焼きなど、あったか&ほっこりメニューがあったようです。

食べたかった。。。
息子クンに雪遊びもさせてあげたかった。。。

そんな事を思いながらもパパさんと2人で来るときに気になったカレー屋さんへ。

第5回神田カレーグランプリで優勝した「上等カレー」というお店。

パパさんは一番人気の「トンカツカレー」、私はトンカツを食べきれる気がしなかったので「エビフライカレー」をご注文。

f:id:chanchan78:20170123003623j:plain

お味はと言うと、、、
トンカツとエビフライは美味しかった!

カレーは私達夫婦にはちょっと辛めでした。

我が家では、カレーはいつもパパさんが作ってくれるのですが、そのカレーの方が美味しいと思ってしまいました。

そんなこんなで帰宅しました。

次の日、やっぱり寒すぎたせいか息子クンは熱が出てしまいましたとさー

おしまいw