自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

トミカ博 in YOKOHAMA へ行ってきました!

スポンサーリンク

f:id:chanchan78:20170816015406j:plain

パシフィコ横浜で2017年8月10〜20日に開催されているトミカ博ですが、我が家は今年初めて参戦してきました!

プラレール一筋だったお兄ちゃんもいつの日からかトミカにも興味を持ち。。

さすが男の子ですねー

開催期間が長いためか、プラレール博ほどの混雑ではなかったですが、やっぱり混んでますね。。

会場には10:30頃着きました。
すでに人人人。。。

f:id:chanchan78:20170815114837j:plain

ですが、会場に着いてから入場まではそれほど時間もかからず入れました!

やっぱり前売りチケットは必須ですね!!

入場記念トミカは2種類
TDMツナグーンとUDトラックスコンドルです!

f:id:chanchan78:20170817112642j:plain

入場してすぐにプレイチケットの11枚綴りを購入しアトラクションゾーンにあるトミカ組立工場に並びました。

すでに60分待ちの案内が。。。

1番人気は三菱ランサーエボリューション

続いてダイハツウェイク

我が家は空いていたメルセデスベンツSLS AMGに並びました。

お兄ちゃんもまだ「これがいい!」と主張する歳でもないので、親の都合で車種を選択させてもらいましたw

f:id:chanchan78:20170815114909j:plain

そして、我が家とは言っても並んだのはりっくんを抱っこした私のみ!

旦那サマとお兄ちゃんは展示ブースへ。。。

f:id:chanchan78:20170815115025j:plain


これぞ時間をムダにしない作戦!!!

組立工場の列はグルグルと長いですが、並んでる子供や親の出入りはかなり激しかったです。

我が家も順番直前に旦那サマとお兄ちゃんを呼び出しました!!

人混みをかき分け列に戻ってきたところでちょうど順番になりましたー

作戦成功ですw

メルセデスベンツのボディーとシートの色をそれぞれ赤・青・白から選びます。

f:id:chanchan78:20170815114928j:plain

お兄ちゃんはどちらも赤を選択。。。

えー!!両方同じ色でいーの??
せっかくオリジナルを作れるのに!!

そんな親の気持ちも知らず、「赤でいーの!」とお兄ちゃん。。。

組立工場の係の人も赤のパーツを持ってサッサと次の説明をお兄ちゃんにしていましたw

ですよねー
忙しいから構ってらんないよねー

係のお姉さんがお兄ちゃんに話かけながら組立ててくれました!

f:id:chanchan78:20170815114959j:plain

両方赤でもなかなかステキかもw

f:id:chanchan78:20170817112715j:plain

ここで時間はすでに12時前です。

コンビニで買ったパンをみんなで頬張りましたー
トミカ特設ステージの前でみんな座ってパンやおにぎり食べてたので、我が家も混ざりました。

他の家族はイベントのために食べて待ってたのかもしれませんが、我が家は休憩するだけのためにそこにいましたw

特設ステージでのイベントは12:30からというアナウンスがあったので、12時ちょっと前の時点では空いてました!

だからちょうどよかったです!!

そして、授乳室やオムツ替えルームも準備されていたので特別困ることもなかったですねー

私がりっくんの授乳をしてる間に旦那サマとお兄ちゃんはもう1つアトラクションをやって参加賞のトミカをもらってきていました。

参加賞、、、ハズレだったということですね。。。
残念でした。。。

展示ブースを見る事約30分、あとはトミカを組立て、ゲームをし、トミカ博限定のトミカを1台買い、、終了です!

こちらは参加賞のマツダ アテンザトミカイベントモデルのBMW i8です。

f:id:chanchan78:20170817112753j:plain

トミカは合計で5台ゲットです!


滞在時間は、、2時間弱といったところですね。
十分ですw

f:id:chanchan78:20170816091550j:plain

プラレール博で相当な疲労感だったため、トミカ博もビビってましたが、こちらは比較的ラクでした!

会場がパシフィコ横浜というところも近くてよかったです。

トミカ博なら毎年来ても苦にならなそう!

これが素直な感想でした。。。