読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすごくごく普通のママが、育児のこと、ファッションのこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

家族旅行でもビジネスホテルは使える!群馬「シーラックパル高崎」に泊まってみた件

スポンサーリンク

先日旦那サマと息子クン(2歳)と群馬へ遊びに行って来ました!

その時に泊まったホテル「シーラックパル高崎」がとてもよかったので今回そのホテルについて書いてみようと思います。。。

【公式HP最安値】高崎 ホテルシーラックパル|ビジネスホテル

場所

最寄り駅は井野駅という駅で、ホテルからは徒歩10分ほどのところにあります。
高崎駅までは井野駅から電車で7分となります。
高崎駅からホテルまではタクシーを使っても3000円ほどの距離です。

車の場合は前橋インターから5分くらいの距離です。
電車で行く場合はそんなに便利な場所ではないですが、車で行ったのでその辺はまったく気になりませんでした。

map

ただ、国道17号から1本入るのですが、曲がったと同時くらいにナビが「目的地周辺です。案内を終了します。」と言い出してびっくり!!
ホテルの入口が分からず1回通り過ぎました。
近くのコンビニ駐車場へ入り、周りを見るとホテルが発見できたので戻って無事到着することができましたー
到着したのが夜で暗かったため分からなかっただけかもしれませんが。。。

お部屋の感じ

3人だったので、ダブルのお部屋を予約しました。

ダブルの部屋

空気清浄機のプラブマクラスターも用意されており、もちろん使わせていただきました!
広くはありませんでしたが、息子クンは隙間に隠れてみたり、走ってみたり、ボールを投げてみたりと何やら楽しそうに過ごせていました。
「おうちに帰ろう」なんて言ったらどうしよう。。と思っていたのですが、まったく大丈夫でした。

お風呂も広めのユニットバスで息子クンと2人で入りましたがまったく問題なしでした。

朝食

朝食は無料で付いています。
1階のラウンジでバイキング形式でした。

バイキング形式

もっとちゃんとした写真を撮ればよかったのですがw

パンは7種類くらいあり、子供でも食べやすいサイズのパンで助かりました。
小さいので全種類食べれちゃいます。
どのパンもとても美味しかったです。

朝食は7時~9時の間で、我が家は8時頃行きましたがすでにたくさんの人が食べていました。
チョコレートがはさんであるパンが気に入り、おかわりしに行ったのですが完売。。。
早めに行った方が良さそうです。

その他
・カレーライス
・納豆
・焼き魚
・ひじきの煮物
・ウインナー
スクランブルエッグ
・サラダ
など、かなり充実していました。

「朝食サービス」としか記載されていなかったので、トーストとコーヒーくらいなのかなー、と正直期待はあまりしていなかったのですが、こんなに盛りだくさんで大満足でした!

カレーライスもパンもおかずも食べ、朝から食べ過ぎましたね。。。

その他

息子クンは添い寝プランだったので料金はかかっておりません。
が、、、「添い寝セット」という袋をフロントでいただきました。

お部屋で見てみると、子供用の歯ブラシとスリッパとお菓子が!!!
歯ブラシを忘れてきてしまっていたので助かりましたー

添い寝セット

スリッパかわいかったー!
ただ、スリッパをつねに履いてくれるはずもなく、靴下で部屋中を歩き回っていましたが。。。

あと、ビデオ・オン・デマンド完備で見放題でした。
息子クンはアンパンマンを見て大満足のご様子でしたねー

これも助かりました!

そんなこんなで、とにかく「シーラックパル高崎」が予想以上によかったので書いてみました!

このホテルのモットー
「お値段三流、設備は一流」
なんて書いてあるのを読んで半信半疑だったのですが、本当にその通りでした!!

ぜひ高崎市に行く機会があったら泊まってみてください!

我が家も多分また行きます!
というか、また行きたいです!