自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

英会話初心者必見!日常会話で本当に使えるフレーズが出てくるおすすめ動画

スポンサーリンク

MOM

みなさん、英会話は得意ですか?

私は30歳すぎてから勉強をし、息子クンを出産後に英検3級をやっと取得できたレベルです。
本当にできないんです。。。

子供には英語が話せるようになってほしい!!!という勝手な思いからまずは自分が勉強しなくては!!と勉強法を日々模索しています。
そんな中でとても参考になる動画があったのでご紹介します。

EnglishSingsingというyoutube動画ですが、日常生活の中で本当に使えるフレーズが出てきます。

www.youtube.com

こちらは恐らく小学生向けだと思います。
日常会話が盛りだくさんですぐに使えるフレーズがたくさん出てきます。

息子クン(2歳半)にも試しに見せてみましたが、まだ興味は示しませんでしたw

私の勉強法というと、とにかくこれを見まくってます。
通勤時は音声のみで聞いて、場面を想像したりしています。

インプットしたらアウトプットももちろん大事ですので、旦那サマ相手に覚えたフレーズを使ったりしています。
旦那サマの方が私より英語ができるので成り立ってるのかもしれませんが。。。

一番よく見ている動画はこれです。

www.youtube.com

子供の日常会話ではありますが、あいさつや道の尋ね方などなど本当に使えるフレーズが多いです。
家族の会話だったり、友達同士の会話などが主な内容です。

そして、子供向けということもあり、とても簡単な単語が使われています。

小中学生の英会話入門としてはバッチリだと思います。
もちろん私みたいに子供に英語に慣れさせたいと思っている英語苦手なお母さん向けでもあります。

今まで英文がたくさん出てくるようなCDを聞いてみたりしましたが、あまり覚えられなくて。。。
スピードラーニング的なものも聞いてみた時期があったのですが、海外旅行にでも行かない限り使えるフレーズって少ないんですよね。
いくらインプットしてもアウトプットする場面がないとすぐに忘れてしまうんです。

もっと通常の生活の中で使える英会話フレーズってないの??と探し続けていました。
そして、たどり着いたのがこの動画です。

とにかく簡単なフレーズから覚えたい!
小学生の勉強に使えるものを探している!

そんな人にはオススメの動画ですのでお試しあれ~