自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

FXってどうなの?初心者でも稼げるの?始めてみましたー

スポンサーリンク

お金ない

FXって、今まで何度も耳にしてきた単語だったのですが、イマイチ稼げる気がしないというか、難しそうで手を出さずにいました。

それなのに、離婚したとたん将来のお金が心配になり、そこからなぜかFXが気になりいろんな記事を読んでみたところ、「なかなかハードル低い??」なんて思いが湧き出てきてしまいまして、、、やってみることにしたのです!!


それでもやっぱりいきなりお金をかけるのはちょっと怖い。。。
とりあえずバーチャルでやってみることにしました。

始めたのはこちら

バーチャルFXは、外為どっとコムが主催する仮想通貨500万円を3ヶ月以内にいくら増やせるかを競うコンテストです。入賞すると豪華賞品をプレゼント!
無料でエントリーできるので、どなたでも気軽に参加していただけます!

www.virtualfx.jp

ただバーチャルで練習するのではなく、景品ももらえちゃうかも!!というダブルでお得なこのコンテストにエントリーしながら勉強することにしました。

はっきり言ってしまえば、景品を狙っているわけではなく勉強したいだけなのでそんな無理な取引はしないつもりですが。。。


仮想通貨ではありますが、自分のお金の気分でやってみようかと。
今まで為替相場すら見ることもなかったので良く分かりませんが、とりあえず始めてみました。

スマホ版アプリをインストールし、まずはチャートを見てみました。

チャート
通貨の値動きを時間で区切って、グラフで表示させたものです。
引用:【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法 | FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

そうすると、、、今買い時なんじゃない???


アプリの使い方もイマイチ分かりませんでしたがやってみましたw
やっぱり初心者なら「ドル/円」ですね。

108.392で10Lotを成行で買ってみて、、、いざスタート!!


Lot(ロット)
トレードする上で、どれぐらいの資金で取引するか、その時の取引通貨量の単位です。
1.0ロット、0.1ロットなどと言います。
通常、1.0ロット=10万通貨です。
※1.0ロット=1万通貨としている証券会社もあります
引用:【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法 | FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

成行注文とは
成行注文とは、FX取引の基本中の基本です。
「今このレートで買う(もしくは売る)」という注文方法です。
引用:成行注文とは | FX初心者のためのセロリのFXブログ

ちょうどトレンドっぽい相場だったので、このまま様子を見ることに。。。

トレンド
人気が有り無しがハッキリして、人気の有る通貨が買われる事で、その通貨の値段が上がっていったり、逆に人気の無い通貨が売られる事で、その通貨の値段が下がっていく事
引用:トレンドとは? | 基本的なFX用語 - FX初心者の外為入門


15時すぎに購入し、ちょっと放置していた間にいったん下降したものの18時すぎにはどんどん上がってきました!

きたぁぁぁぁーーーーー!!!!
もう気分は個人投資家ですw


そのまま様子を見ることにしたのですが、ビビりな私はチャートが気になってしょうがなく。
ヒマさえあればアプリを開いていました。。。

そして、、、売ってしまったのです。
23時すぎに全部売ってしまったのですが、その後もチャートが気になりみているとどんどん上がって行ってました。

0911FXチャート


ちっきしょーーーー!!!

結局、最高額は翌朝5時頃にマークしてましたねー


初日にしては5,000円ほどの利益がでましたが、あと2時間くらい耐えていたらその倍は利益になってましたね。
こんな感じで始めてみました。


それにしても1日5,000円も稼げるの??
すごいんですけど!!!

あ、、、、稼げてない!!仮想通貨だったwww


こんな感想な初日でしたー
これからもバーチャルで数日はやってみて勉強してみますー


おしまいw