自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

【抱っこひも+リュック】肩ベルトずり落ち防止にオススメなコレ!!!

スポンサーリンク

肩ベルトずり落ちにストレス

私、、、なで肩なのです。
そして、移動はほとんど抱っこひも装着+リュックなのです!!

リュックによっては肩ベルトのずり落ちがかなりのストレス。。。

少し前に購入したレガートラルゴのリュックはずり落ちもなく調子良かったのですが、、、冬は敵のようです。

レガートラルゴのリュックについてはこちらの記事をよかったら。。。。。

chanchan78.hatenablog.com


なぜ冬?と言いますと、、、

抱っこひも⇒上着⇒リュック

こうなると、もう大変!肩ベルトのずり落ちがハンパない!!!

私の来ている上着もまた少しツルっとした生地というせいもありますが、もうずり落ちが超ストレス!!
上着がいらない季節だったら、リュックを背負ってから抱っこひもを装着するとか解決方法はあったのに!!

そして、抱っこひもに付いているようなバックルを購入しリュックの肩ベルトに付けて胸の前で止めるという手段は、前に子供を抱っこしているため使えません。

そこで考えついたのがコレ!!!

のびーる便利ベルト

ただの黒いゴムバンドです。
写真では1本ですが、ゴムバンド2本セットで売られていました。

たまたま入った100円ショップのキャンドゥで購入しました。
見た瞬間に「これだ!!」なんて思っちゃいましたよねw

これをどうするかと言いますと、、、
肩ベルトの根本の方と言うか上の方をキュッとしちゃいます。

のびーる便利ベルト使用例

見た目ちょっと目立っちゃってますが、リュックが黒だったら違和感なさそうですよね!

のびーる便利ベルト巻いたところ

これを付けることによって肩の内側に肩ベルトが来るようになったのです!
うん!快適!!
ずり落ちなくなりました!!!

時間がある時にもっとちゃんとした物を自作しようと思うのですが、しばらくはこれでガマンします!

リボンで結ぶとかも考えたんですけどねー、、、良い物見付けました!

100円でこのクオリティなら文句ないです!
100円ショップ様様ですね。


困っている方は試してみてくださーい!