自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

ものすごく単純簡単なことで髪の毛がサラサラになった件

スポンサーリンク

髪サラサラ

最近髪がすごくサラサラなんです!!
それは、少し前に「あること」を止めたのが原因です。

止めた結果サラサラになったことにはビックリしました!!
もっと早く知りたかったです。。。

もうさっさとお話しちゃいましょうw
止めた「あること」とはコンディショナーです!!

今までの流れはこうです。

シャンプー

コンディショナー

洗い流すトリートメント

それをこうしました。

シャンプー

洗い流すトリートメント


以前から3つもやるのが面倒だし時間がもったいなくて、どうにかできないかと考えていました。

そんな時ノープーと出会いました。
ノープーについてはこちらの記事に書いてますのでよかったらどうぞ。。。

chanchan78.hatenablog.com

ノープーを使っていたある日、いつもの美容院の予約が取れず初めて行った美容院で担当してくださった美容師さんに何となくノープーってどうなのか聞いてみたんです。

そうしたら、その美容師さんはノープーを知らなかったんです。
これには意外でしたw

そこで、ノープーの説明をしてみたところ、あまり反応がよくなく。。。

「時短したいならコンディショナーはしなくて大丈夫ですよ!」
と教えてくれたんです。

コンディショナーは髪の表面のキューティクルを整えるもの。
トリートメントは髪の内部へ浸透させ内側から痛みをケアするもの。
ということなので、トリートメントだけで十分ということでした。

えー!!!そーなの???と初めはちょっと疑ってましたw

私が使っているトリートメントの裏面の説明書きには「シャンプーまたはコンディショナーのあと、、、」と記載されているので、コンディショナーもした方がいいのだろうと疑ったことがなかったんです。

なので、美容師さんの話には半信半疑でした。

そして最近、使っていたコンディショナーがついに終わったので買うのを止め、使わなくなりました。

結果、、、髪サラッサラです!!!

もともと美容師さんにも「傷んではいないけど乾燥している」と言われていた髪ですが、コンディショナーを止めただけでここまでサラサラになるとは驚きです!

しかも時短!!
時間に追われているママにはオススメです!

よくよく考えてみれば、コンディショナーで表面をコーティングしちゃったらトリートメントが内部に浸透しないですよね。
美容師さん、さすがです!!


ぜひぜひサラサラな髪を体験してくださいねー!!!