自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

【オススメ遊び場】格安な遊園地!群馬「るなぱあく」へ行ってみた件

スポンサーリンク

すべての乗り物が50円以下で乗れちゃうというとっても格安な遊園地「るなぱあく」へ行って来ました!

今回はそんな遊園地について書いていきます!!

群馬への旅行の目的はアルソック群馬アリーナで3月18日から行われたバスケットボールの試合に旦那サマの友人が出場するということで行ったのですが、初日に残念ながら負けてしまったので、19日(日)は「るなぱあく」に行ってみました。

www.lunapark-maebashi.com

当初からの目的ではなかったのですが、ここは息子クン優先で。。。

ホテルでの朝食を済ませ、ちょっとノンビリ仕度しながら向かいました。

宿泊したホテルについても別記事で書いています。
このホテル、すごくよかったのでオススメです!

chanchan78.hatenablog.com

到着したのは午前10時半頃。
るなぱあくは9時半オープンなので、オープンから1時間。。。
まあまあの人でしたねー

混み具合

乗り物を見た息子クンのテンションもアップし、乗り物券も11回券セットを500円で購入しました!

やすいーー!!!!
助かるーー!!!!


まず目指したのがくるくるサーキットという車の乗り物。

くるくるサーキット

並び始めて5分ほどで順番になりました。

息子クンと旦那サマの2人で参戦!
4歳未満は保護者の付き添いが必要なため、付き添い1人は無料で乗れます。

これもまたありがたい!!!

肝心な乗り物はと言うと、、、、
動きが激しすぎ、息子クンは安全バーに顔を強打。。
口から流血してしまい、号泣で終了しました。。。

1ラウンドKO負けです。。

これはちょっと激しすぎました。
曲がる時は要注意です!



気を取り直して、まめきしゃに並びました!

まめきしゃ

電車大好きな息子クン。
喜んでくれるだろうと並んだのですが、、、すでにテンションはだだ下がり。

こちらも並び始めて5分ほどで乗れたのですが、まっっったく喜ばず。。

「みんなにバイバーイってしてみたら?」と声をかけてみましたが、
「しなーい!」とあっさり拒否。

ここまでテンションが下がってしまうとは。。。


乗り物を一時中断し、休憩しましたー


休憩できるスペースもあり、売店やキッチンカーがありました!

やきそば
おでん
ピザ
クレープ
ソフトクリーム

あとは売店でお菓子などいろいろ売っていました。

周りの人はお弁当持参している家族が多かったように感じましたー
みなさん、馴れているご様子で。。。

我が家はマヨコーンピザとチョコバナナ生クリームのクレープをご注文。

どちらも息子クンは拒否。。
ここまで落ちるとはたいしたもんです。。

旦那サマとおいしくいただきました!
写真撮ればよかった~


結局息子クンのテンションは上がらず、そのまま退散。。

回数券は3枚しか使うことなく、持ち帰りました。


今回はあまり満喫できなかったるなぱあくですが、大掛かりな遊園地にはまだ早い息子クンにはピッタリだと思ったんですけどね。。。

回数券の有効期限が来年の3月31日までなので、ぜひリベンジできたらなーと思ってます!


親にとっては安くてとても助かる遊園地のお話でしたー


おしまい♪