自由気ままなブログ生活

仕事と子育てに追われる日々を過ごすバツ持ちママが、育児のこと、生活のこと、役に立ちそうなことなど自由気ままに書いちゃってます。

1分で完成!?ミシンも手縫いも必要ナシ!?簡単にバッグを作る方法

スポンサーリンク

夏も終わりましたね。

今回は出番も終わった子供のタンクトップを使って簡単にバッグを作ったお話です。

とっても便利なグッズを使うことでミシンも手縫いも必要なく1分でバッグが作れます!!!

使うのはこれ

裁ほう上手

ちょっと出してみましたが、スティクのりの布版ですかね。
大きさはリップクリームと比較してみましたがこんな感じです。

そして、今回使ったタンクトップは子供が今シーズンに着ていたものです。
サイズ的に来年はアウトなので使っちゃいます!!

画像で表してみましたが、裁ほう上手を塗るのは下の部分です。
ちょっと線が曲がってますがお許しください。。。
めんどくさがりなので直しませんでしたw

タンクトップでバッグ


タンクトップを裏返してから裾の部分をペロッとめくって塗った方がいいです。
片面だけではなく1周ぐるっとしっかり塗りましょう。

そしてしっかり抑えて抑えて抑えます。。。

完成した物がこちら

タンクトップでバッグ


見た目ではタンクトップの丈が1cm位短くなっただけで全然分からないかなと思い、
物を入れたところも撮ってみました。

首の部分から物を入れて、腕を出すところが持ち手です。


とにかく簡単!!!


裁ほう上手を塗るだけなので本当に1分あればできます。
ま、塗った後に放置する時間は必要ですがw

貼り付けてからはしばらく放置した方が強度は増します。
もちろん洗濯もできます。

我が家ではオムツとお尻拭きを入れてオムツ交換の時のバッグにしてます。
その他着替え入れとスタイ入れにも使ってます。
いっぱいありますw

まとめ

ただし!!!
重い物は止めときましょうね。
剥がれます。
あと、乾燥機も長時間やると剥がれます。

剥がれたらまた塗ればいいだけではありますが、
重い物を入れるならやっぱりミシンがいいですよね。
直線でババッと縫うだけなのでこちらもすごく簡単でオススメです!


子供のタンクトップってあまり着れる時期ないんですよね。
すぐ小さくなるし、夏しか着れないしで。

捨てるくらいなら再利用しましょ!!
お試しあれ〜